2017-10-19 07:19 | カテゴリ:日々の出来事
17a1701.jpg

先日、奈良へ行ったおりにお土産に小さな埴輪をいくつか買って来ました


17a1702.jpg

はに丸とヒンベぇ


17a1703.jpg

こっちは歓迎のないガチャの遮光器土偶
遮光器土偶はVガンダムのMSのモデルにもなってます
2017-10-17 07:32 | カテゴリ:旅行
17a1601.jpg

おチンチン電車乗り場


17a1602.jpg

ブレまくりですが、遠目に撮った京の七夕・梅小路会場


17a1603.jpg

こんなのがいっぱいあります


17a1604.jpg

緑色の電飾が意外と綺麗です。



17a1605.jpg
17a1606.jpg
17a1607.jpg
美しい~


17a1608.jpg
17a1609.jpg
17a1610.jpg
いくつかの電飾・ライトアップがあり、綺麗なことは綺麗でしたが
規模的にも堀川会場には及ばないようです
あちらは参加してる数が違いますからね
逆にこちらは、少ないながらも緑色の統一感があってよかったですが
2017-10-15 16:54 | カテゴリ:旅行
17a1501.jpg

8月上旬、今年は京の七夕の会場が5箇所に増えたので
今までに訪れたことのない会場に行ってきました。


17a1502.jpg

こちらは岡崎会場


17a1503.jpg

まだ日の高いうちでしたが、なにやら特設会場と催し物が


17a1504.jpg

そこからレンタサイクルで梅小路会場へ


17a1505.jpg

夕暮れ迫る中、岡崎から南下して、京都駅で西へ



17a1506.jpg

到着~
水族館があるため、親子連れが多かったです


17a1507.jpg

路面電車がありました
園内を走っているそうです


17a1508.jpg

こちらが水族館の入り口
外でイルカのぬいぐるみクジをやっていました
かくいう私も1回やりました☆


17a1509.jpg

路面電車がお店になってます


17a1510.jpg

軌道の終点
2017-10-13 07:27 | カテゴリ:ジオラマ
17a1401.jpg

24時感ぐらい経ちましたが、下にしていた部分は乾いてませんでした



17a1402.jpg

乾いた部分を少しだけ削ってみました。
ある程度足らしくなりました。


17a1403.jpg

こちらが削ってない方の足


17a1404.jpg

こちらが削った方。
足首からガリガリ削ってふくらはぎまである程度整形。
2017-10-10 07:41 | カテゴリ:日々の出来事
今回初めて本格的に造り出しました~☆
上手くできるといいのですが。
今までも適当に粘土買ってきてコネコネしてたことはあったのですが
この度はきちんとネットのフィギュア制作方法をいくつか読み
自分に適してるのではないかという手法でやってみました。


17a1301.jpg

用意するものは石粉粘土と針金、アルミホイル。
ジオラマでも粘土や針金・ホイルは使いますし、このあたりは万能材料ですよね。
工具はニッパー、粘土用のヘラ


17a1302.jpg

ポージング用にフィギュアにサイズの近いドール素体を買って来ました。
とりあえずお約束の荒ぶる天神乱漫のポーズ


17a1303.jpg

針金を人形によじって、アルミホイルを巻きつける。
なんだか藁人形でも造っている気分。


17a1304.jpg
17a1305.jpg

造りたいのはまずこの5体。

ご注文はう◯ぎですか?  天々座 ◯世
ロウき。~ぶ      湊◯花
ヴレイブウ◯ッチーズ  エディータ・ロ◯マン
うらら迷◯帳      コ◯
俺の妹がこ◯なに可愛いわけがない 黒◯


17a1306.jpg

で、とりあえず下半身部分を粘土をこねこねしてみました。
こんなに粘土をいじったのって幼稚園以来かも。
けっこう楽しかったです。


17a1307.jpg

この背筋してるっぽいのが◯ゼ


17a1308.jpg

左奥 もっ◯ん
右奥 ロ◯マン先生
手前 コ◯


17a1309.jpg

黒◯


イメージ的には全員監禁されたり縛られてる状況を想定してます。
なんか粘土こねてる段階で興奮してきました(笑)
しかも3体ほどポテ腹。
ほぼ初めて造るにはハードル高かったでしょうか。
まあ練習程度に思ってますが。

伏せ字だとやりにくいので開発コードと詳細な妄想をば。

リセ先輩:未経験。手と足をそれぞれ縛られて床の上に転がされてる。これから色々とされてしまうのです。
木管:妊娠済み・7ヶ月。バスケに青春を燃やす小学6年生。ハイエースされて監禁・調教され、いまでは立派な妊婦性奴隷。
   お腹が大好きなバスケットボールみたいになってよかったねw
ロリマン先生:経験済み。なんだかよくわからない敵が出てきたので世界中の人類が手を組んで戦っています。
       特殊な力を持った女の子しか敵を倒せないらしく、年端もいかない少女たちが戦わされている世界。
       彼女は年齢が上がり特殊な力がなくなったので、広報支援の任務に着きます。
       つまりは次世代の力を持った少女たちを生み出すための母体となるべく
       今日も軍のお偉いさんたちに、お尻を高く突き出して性器と子宮を差し出すのです。
ゴン:妊娠済み・6ヶ月。占い師を目指す15歳の彼女は、全裸に剥かれ右足を縄で縛られた格好で
   今日もセックス占いのん衆に励むのでした。
コロネコ:妊娠済み・9ヶ月。邪気眼中二病だった彼女は連れ去られ、男たちの欲望を一身に浴び
     結果、妊娠しました。それでもなお心は屈していないようで、まだまだ楽しませてくれます。